忍者ブログ
ステレオスペルマム。
淡雪の日常や、UPした小説の内容に触れてみたり。 たまに旦那の愚痴を言ってみたり。笑 さらにキャラもいきなり出てきたりするので、苦手な方はバック。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
2024-05-19 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013-11-30 [Sat]
青春ファミリー第四話「武の災難」


これはあんまり加筆修正しなかったお話。
武はもうこういう運命なのです。受け入れるしかありません。笑

実際にあった場合どうなんでしょうね。
例えば淡雪には九つ離れた弟がいます。そんな弟に裸を見られたとすると……「何見てんだ、閉めろコラ」ってなりますかね。
ヒロインみたくあんな可愛い悲鳴なんて出やしません。笑

今年はゲリラ豪雨も多かったので、ヒロインもそれに遭ってもらいました。
淡雪もあります。そういう時は大人しくその辺で待ちます。
ヒロインは家が近かったので走っちゃいましたが。武も同じ考えで同じことやっちゃったので、ああいう目に遭ってしまいましたが。笑


そしてそして、次回はお隣さんの登場です!
リメイクでも何でもなく、一応新作です。久しぶりに書いて文章が何だか変かもしれないですが……。


ではでは、またー!(^o^)/
PR
2013-11-17 [Sun]
2.菊丸編


冒頭だけ書いて誰にしよっかなーとキャラを探していて、口調的には英二が一番合ってるかなと思い彼にしました。
マリッジブルー。淡雪もちょっとだけあったかなーと思い出しながら書きましたけど、いかがだったでしょうか?

多分マリッジブルーって男もあると思うんですよね。
漫画とかではよく女性の方で描かれてますけど。

まーしかし今回もキャラ視点で結構頑張った!この英二は大人、大人!と思いながら、口調が子供っぽくならないように気を付けてたんですが。
最後の方のヒロインと英二、凄い子供っぽいですよね…笑

そして友情出演は桃と不二!
最初は桃だけだったんですが、書くにつれやっぱり不二も出さねば!と思い出してみました。
やはり英二は不二とセットじゃなきゃ!笑


さーて、早くもこのシリーズ、ネタが尽きてきたぞーっと(←
今は思いつくままに書いてるだけなのでいつかこうなると分かってましたが…早い、早すぎる!もうちょっと頑張れあたしっ!笑


よく寝る前とかに思いついたりするので、それを期待しながら今日は寝ます……。



ではでは、ご意見ご感想ございましたらぜひよろしくお願いします!(*^_^*)
2013-11-07 [Thu]
1.跡部編

ふと思いつきましたこのシリーズ。
私ももう結婚して、既に二児の母。そろそろこういう話を書いてもいいんじゃないかと。
そんなわけで第一弾は跡部です!

何か跡部じゃないような口調かもしれませんが(何せ新作書くの久々なもので…)
十年経って彼も大人になったってことで!笑

相変わらず忍足とは仲が良いです。あ、もちろん他のテニス部のみんなもね!出てきてないけどね!笑
いや、みんな出しちゃったら収拾つかなくなっちゃうのでね…。
ここは代表して忍足で!


キャラ視点で書くのはなかなか難しかったりしますが、あんまり書くことないので新鮮でした。
ヒロインのことがどれだけ好きなのか、どれだけ愛しているのか知っていただければ嬉しいです♪
このシリーズはまだ跡部しか書いてないけど、基本キャラ視点で書こうかなとは思っています。
正直ヒロイン視点の方が書きやすいですけどね…笑


次は誰にしようかと考え中です!


ではでは、ご意見ご感想ございましたらぜひどうぞ(*^_^*)
2013-11-02 [Sat]
3.消毒


えーまず。薫の出番少なくてごめんなさい!
英二もやられキャラでごめんなさい!そしてタカさんと秀一郎のファンの方、本当にごめんなさい!

そして初っ端から謝ってばかりでごめんなさい……笑


オチはリメイク前とは変えました。
最初はゴミ袋に二人が詰められてたんですよね。さすがにそれはないかなーと……。
なので、貞治特製ハンバーグを食べてもらいました☆(☆じゃない

やっぱりねー十人となるとねー。全員出しちゃうと一人一人の出番が少ないっていうね……。
まだ氷帝家も出してないですしね。お隣の。
小出しには出していくんですけども。

しかしヒロインさんの怪我の手当てするのに、何で兄弟全員(薫除く)でバトってんだか。笑
まぁ書いてるこちらは楽しいですけど。
やっぱりテニプリは楽しいですよね。原作は途中からだんだんテニスしてないけど!(←


ではでは、まだまだお付き合い下さいませ(*^_^*)
2013-10-31 [Thu]
まずは青春ファミリー「2.退治するのは……?」


第二話です!ゴキブリネタは笛!の翼夢でもやってますよね。
淡雪もゴキブリは苦手ですが、子供もいるし頑張って殺虫剤振りかけて倒してます。
でも一番効くのはやはりホウ酸団子かな。置いたらこの夏は一匹も見ませんでしたよーいやはや素晴らしい!
まぁそのすぐ後に小さいのなら見かけましたけどね……笑


で、結局ゴキブリはどうなったんだっていうお話ですが。
四人が走ってる間に秀一郎が頑張って退治してくれましたよ。さすがお母さん(代わり)ですね!笑

武と薫はよく喧嘩します。ヒロインとリョーマもよく喧嘩します。
それを止めるのは大体英二か周助か隆。
貞治は止めてるとは言わないもんな、脅してるし。笑
秀一郎も喧嘩は止めたいのですが、四人に圧倒されてよく胃痛を起こします。なので、青春家には胃痛薬は常備しております。笑


んー、まだ二話しかリメイクしてませんが、何か楽しいなー。
テニスは今でも好きなので(でもアニマックスでアニメ観てると「やっぱりこの子たちテニスしてねーなーw」と笑っておりますが)

たまに娘と一緒に見てるんですけど、自分が十代の頃にハマった漫画のアニメを、自分の娘と今一緒に見てるって凄いなーって思います。
あたしも旦那もオタク入ってるので、ボカロ曲とか歌ってる小1ってどうなんだろうって常々思っています。笑
でも、まぁいっか!w


さて、次は久々に更新しましたDグレ。「ハロウィンパーティー」

スマホでプレイしている恋愛アプリがハロウィンイベントだらけだったので、気分はもうハロウィンです。笑
で、しばらく書いていなかったDグレでドリーム書いてみました!
いっやー久々すぎてヒロインの口調が分からん分からんw

最初はトリップ腐女子ヒロインで書こうとしていたのですが、オチにリナリーを持ってくるのは決めていたので、腐女子ヒロインにするとリナリーでも収拾つかないのでは…と思い、急遽変更。
結果、トリップでも何でもないヒロインになりました。
作中では触れていませんが、一応ヒロインも仮装しています。魔女っ子です魔女っ子。完全に趣味ですけど、えぇ。笑
あ、そういえばリナリーが褒めてましたね。

三人がヒロインの仮装を褒めるシーンも考えていたのですが、それをやるとまたこれも収集つかなくなる気がしていたのでやめました。
逆にヒロインが三人の格好に触れ、褒めてもらいました。
まぁあの、アレンは褒め方に納得いっていないようですけどね…笑

久々にDグレ書けて楽しかったです!
昔Dグレ熱が冷めた時に単行本売っちゃったけど、引っ越してきてからやっぱり読みたくなって買い直したくらいですしね。
最初から売るなよ!って妹に突っ込まれましたけど……。
早く原作も復帰してほしいです。


ではでは、ご意見ご感想ございましたらどうぞ!(*^_^*)
Copyright © ステレオスペルマム。 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]