忍者ブログ
ステレオスペルマム。
淡雪の日常や、UPした小説の内容に触れてみたり。 たまに旦那の愚痴を言ってみたり。笑 さらにキャラもいきなり出てきたりするので、苦手な方はバック。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024-05-06 [Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016-02-23 [Tue]
ほんっとーに!長らくの間放置しておりましてすみませんでした…!
ちょうど一年くらい前からフリマアプリの方で小説オーダーを始めてからというものの、有難いことに好評のようで今も何だかんだで続いております。
だからというわけではないのですが、一旦サイトの方を閉鎖したんですよねー…。
二足のわらじは難しいかな、と思いまして。

けれども最近子供がインフルにかかったことで、私は下の子とリビングで寝ていたのですが、サイトを復活するきっかけは以下です。

いつもなら九時には子供達と共に二階へ

しかし今日からしばらくは一階で寝る

リビングにはパソコンがある

ちょっと久しぶりに他サイト様めぐりでもすっか

夜中の二時まで夢小説を読み漁る

結果、ワンピ熱上昇

やべぇ、中途半端だった連載書きたくなってきたw

―――と、いうわけでございます。
一話くらいならストックがあるので、それをアップしたら次の話を書こうかなと。

何て簡単なヤツなんだ…!と思われそうですが、えぇ実際私は簡単なヤツです。
普段もそうですがとても気分屋です。
旦那とのいちゃいちゃも気分次第です(それは今言うことか

てなわけでやはり復活させて頂きました。
更新頻度はとても遅いですし、メインもこちらではなくフリマアプリの方になってしまいますが。
何せ、フリマアプリで書いたものはサイトには載せないようにしておりますので。
せっかくお金を払ってオーダーしたものをタダで見れるところに置くのはちょっとなぁ…と。

では、本日はこのくらいにしておきまして。
indexにも書いてある通り、いつ終わりが見えるか分からないですがお付き合いいただけますと幸いです♪
これからもよろしくお願い致します<m(__)m>
PR
2014-10-04 [Sat]
四月から全くここ更新してませんでした…!
つまりサイトの更新もずっと止まりっぱなしだったというわけでして…
本当にすみません<m(__)m>

最近のプライベートを簡潔に。

9/19
第三子を出産しました!女の子です!
三人目ともなると超スピード出産となり、あっという間の出産でした。。。
そして何人産んでも痛いものは痛いですね、本当に。
もう四人目以降はないでしょう。つかない!絶対!笑

とか言って三人目は何故か出来てしまったんですけどね…。
これは不思議だわー。


三人目が出来てからというものの、真ん中の子(二歳)の夜泣き復活(/_;)
半月経ってようやくおさまりつつあるかなという感じです。
朝保育園行く時の着替えもひたすら嫌がるし、かんしゃく起こしてるのか、単なる赤ちゃん返りなのか…。

かといって下の子をいじめるとかそういうわけもなく、寧ろ優しく触れたりと妹の誕生に喜んでいる様子。
けどどこかではママ(私)を取られたような感覚なのかなぁとも思います。
しょうがないことですけどね。


これからのこと。
サイトは一応このままで。でも更新は本当にノロノロだと思います。
真ん中の子が保育園に行っているので、下の子が寝ている間になど小説を書いて行けたらいいなぁと。

が、頑張ります…!
2014-04-08 [Tue]
先週の土曜日、何年振りかのお花見に行ってきましたー!



というのも急にサキちゃん(妹です)に誘われ、サキちゃんの友人二人とその甥っ子くんや子供さんなど、計八人かな?(子供含む)

天気は少しどんよりしてましたが、途中晴れてきたり雨は全く降ることなく良かったです♪



てか、姫路にドミノピザ出来たとかもう羨ましすぎて……笑

しかも前に住んでたところだったら完全に宅配地域だし!

サキちゃんが羨ましい…!



ところでそのドミノピザを昨日注文して取りに行って、いざ食べようとしたら一枚だけ中身が違うことが判明。

おまけに箱には「ミヤザキ様」と書いてあり、いや誰のやねん!みたいな。笑

まぁその名前の違うはクレームの電話の後に気が付いたのですが。



で、その間違った一枚だけじゃなく、もう一枚の方も新しく焼いて持ってきてくれるということで、計四枚のピザを全員で頂くことに!

まぁ案の定残って、その一枚分はサキちゃんと半分こで持って帰りましたけど。



サキちゃん曰く、「最初は女の人だったけど、途中から偉いさんっぽい人に変わって、凄く低姿勢だった」そうで、まぁオープンしたてのクレーム処理はそりゃあちらさんも必死になることでしょう。笑

でもピザはもんのすごく美味しかった!

加古川にもドミノピザオープンしてください!ってメールでも送ろうかしら…。



ところで、そのサキちゃんの友人二人に会うのは、十年くらい振り?

一人は美羽が赤ちゃんの頃に会ったようですが、ぶっちゃけ覚えてなくてごめんなさい…!(←

でもそんな久しぶりっていう感じもせず、二人ともすんごい面白いキャラしててですね。

いや、これ褒めてるんですよ?笑

あたし自身サキちゃんや家族以外の人と喋るのがすっごい久しぶりで、それはもうすっごい楽しかったです!



美羽は木の枝を拾えば「これ、線香なー」とか言うし、陽太は陽太で普段あんまり公園とか連れて行かないのでだだっ広い公園にはしゃぎまくりーのこけまくりーの。笑

すべり台とか超滑ってました♪

美羽なんて怖がって泣いた時もあったっというのに…やはりそこは男女の違いなのかな。

いや女の子でもすべり台が好きな子はいるはず。

とにかく美羽も陽太も終始楽しいようでした♪



まーでも、ひとつ言えることは「超寒かった!!」かな!笑



出来たてのピザを食べた時は暖かいと思ったんだけど、恐らくそれはピザのおかげであって。

決して途中から晴れてきた天気のおかげではないことに後で気づきました。笑



でも散る前に桜が見れて良かったです(*^_^*)
.
2013-10-20 [Sun]
九月末、突然パソコンが故障を訴え、しばらく更新できずでした…。

淡雪の使っているパソコンは、起動時にパスワードを入力して起動させるという方法なのですが。
九月末、急に「認識されません」とエラーが出てしまい、「え、は、え!?」という状態。
前日まで普通に使えていたので、軽くパニックでした。

で、そこから淡雪の悪い癖が出ます。

以前にも数か月くらいパソコンを使えない時期があったので、まぁ多少使えなくても問題ないだろう。
そんな考えがあり、サポートセンターに電話をしないまま半月経過。
ようやく昨日サポートセンターに電話して、直し方を教えてもらいつつ、やっと直ったわけですねー。
いやーははは。
パソコン使えなくても問題ないだろうなんて、サイト持ってる人間の台詞とは思えないですね。笑

いや、もしかしたら修理費取られるんじゃないかと心配だったのもあったんですけど。
直らないことも考えたら、やっぱりねー…。
でも直ったんで良かった良かった!

これでじゃんじゃんサイトも更新できるぞー!
あ、その前に小説書かないとダメだけど。
OPの青キジ編もどんどん書いていかないとなー。また読み直してOP熱を上げていこうかな。

さて、今日は実家で夕飯食べてきます!
弟の二十歳の誕生日が明日なので、そのお祝いも兼ねて☆
実家に行く前にケーキ買いに行かなきゃ。

しかし、弟の好みのケーキが分からんな…。
たまには生クリーム以外のホールケーキでも買おうかしら。

ではでは、またー!\(^o^)/
2013-07-09 [Tue]

昨日のジャンプを皆さん読みましたでしょうか。
やはりというか予想通りでしたが、とうとうSKETが終わってしまいましたねー。
連載6周年できっちり終わらせる辺り、篠原先生らしいというか何というか。

mixiニュースでもこのことが話題になってて、結構SKETが大好きだったって人が多かったですね。
もちろん淡雪も大好きでしたが。
まぁでも、あの学園祭のくだりでスイッチが最後に喋るんじゃないかなと思ってたら、やはりそうだったし。
でも学園祭から卒業式まで一気に飛んだな…笑

SKETは連載初期は知らないのですが(もちろん読み切りも)
やっぱり一番好きなのは、ボッスンと椿が双子だったり。銀魂とのコラボだったり。
あのコラボはマジまいった。もう篠原先生の描く銀さんに超惚れましたw
だって絵が上手いんですもんホントに!
描き方が綺麗というのかなぁ。とにかく上手い。見せ方も凄く上手い。話もどれも好き。
1話完結なんてなかなか難しいと思いますしね。
しかもジャンプなんて20ページもありませんし。

劣化銀魂とか言われてたけど、そんなことはないと思います!

あーでも、来月発売の最新刊が最終かぁ…。
うん、置いておこう。きっと、また読み直すと思うし。

淡雪と旦那の本棚には、続き物の漫画ばかりが多いんですよねー。
あたしの漫画で完結してるのはハガレンとふしぎ遊戯玄武開伝と……あれ、これだけか。少なっ。笑
旦那のは昔の漫画もあったりで、ビデオガール?だっけ?桂先生作品の。
そういえば桂先生の描く漫画も綺麗でいいですよね。
女の子可愛いです。

はーしかし。SKET終わったかぁ…。
あと単純に好きな漫画は、ワンピと暗殺とハイキュー!とニセコイと斉木と……おや?少ないなコレ。
一応ナルトと黒子以外は読んでるんですけどね。
黒子は最初は面白かったけど、どっかの学校との試合が長くて長くて読むの止めちゃいましたねー。

てかハイキュー!は驚かされました!
そうかぁ、そんな展開にしたのかぁ。王道なら反対の結果ですよね。きっと。

次のジャンプは土曜日発売なので楽しみだな。
あ、今週中にはワンピ新作UPします。やっとこさ一息ついたので。

頑張るぞー!
HOME次のページ ≫
Copyright © ステレオスペルマム。 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]