忍者ブログ
ステレオスペルマム。
淡雪の日常や、UPした小説の内容に触れてみたり。 たまに旦那の愚痴を言ってみたり。笑 さらにキャラもいきなり出てきたりするので、苦手な方はバック。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2024-05-19 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-09-01 [Sat]
今月は忙しいことになりそうです。

9/22は美羽の誕生日で、とうとう六歳を迎えます(*^_^*)
ちょうど祝日でお休みだし、あと旦那の実家でお祝いしてくれるということで、
その日は旦那の実家へGoです。
ついでに言うと、旦那のおばあちゃんも美羽と誕生日が同じなんですよー。
凄い偶然です♪

で、誕生日の前にもまだイベントが。
16日の日曜日に、陽太のお宮参りに行きます。
スタジオアリスで家族写真を撮ったあと、旦那の実家近くの神社でお参り。
そのあとは双方の家族でお食事会です。
このために授乳出来るフォーマルな服を買ったり、旦那のネクタイも買ったり、美羽のかわいらしい服も買ったり。
出費が激しかったです(-_-;)

肝心の陽太は旦那のいとこさんから借りたベビードレスを着せるし、スタジオアリスで撮影すると着物が無料でレンタル出来るんですよね。
だから陽太には全くお金かかってないという…笑
あ、でも写真代がかかるかな。

そしてそして、昨日美羽が保育所から持って帰ってきたお便りを見てビックリ!
てっきり運動会は十月だと思っていたのに、この九月の最終土曜日でした…。
たぶんまだその時は陽太は首もすわってないだろうなぁ。
旦那には仕事休んでもらわないとダメかも。

んでもって、そのお宮参りの前日の土曜日。
この日は保育所で親子ふれあい作業。
簡単に言うとグラウンド内の小石拾いや草むしりです。
去年は雨降ってて一応行ったんですが、でも今年は陽太もいるのでどうしようかと。
強制ではないので行かなくてももちろんいいんですけどね。

けど、この作業が終わった後に、運動会の親子演技の説明があるんですよ。
だからどうしようかなと。
せめて雨が降ってなければ、抱っこひもで陽太を抱っこしながら作業出来るんですけどね。
去年は傘を差しながらひたすら小石拾ってました。
雨が降ってたから時間は短かったですけど。


………よし、今年は止めとこう!(決断早い)

逆に晴れたら晴れたで、陽太をそんな長い時間連れ出すのも怖いし。
多分まだその頃は残暑厳しいはず。
早く涼しくなってほしいものですねー本当に。


小説。
頑張って書いてます。
今のところ一番熱が高いのはスケット団かも。
昨日コミックスを何冊か持ってきて、ヒロインとモモカを絡めるところがどこかないかなーと探しておりました。

漫画を読み直してる割には変だなと旦那が思ったのか。

「何か小説のネタでも探してんの?」

と、聞いてきました。
あたしがそういうサイトやってることは旦那公認です。

てか一回ドリーム小説の説明もだいぶ前にした覚えもありますが。
果たして旦那がそれを覚えているかどうか。笑
とりあえずなにかの小説を書いているとは思っているみたいです。

見せたことはないけどね!(当たり前です
PR
2012-08-30 [Thu]
復帰出来てきた!
良かった、よしこの調子でこれからも頑張れあたし!

……なーんて、たかだか二日連続で更新しただけで調子乗っちゃいけねーよ。笑

うん、でも頑張りますよ淡雪は。
ぶっちゃけ子育ての合間なので、陽太(下の子の名前・ようた)が寝ている間にしか小説書けませんが。

でも最近の陽太は夜も長い時間寝てくれるようになりました(*^_^*)
最初はもー大変だったけどね。
何せ、美羽(上の子の名前・みう)を産んでから六年経っての二人目なので。
徐々に思い出しながらの子育てですが(旦那は可愛がるだけでなーんにもしてくれないので)

何が大変って、なっかなか夜寝てくれないことでしたねー。
夕方五時くらいから朝の八時半まで起きてた時はあたし死ぬかと思った。
いやちょっとオーバーですけども、徹夜なんて久々にしたしね。
美羽の時はさすがに半日以上も起きてることなんかなかったと思うので。

この半日の間も陽太は全く寝ていないわけではないですが、寝たかと思ってベッドに置くと泣き出し。
また寝かしつけては二十分経たずに目を覚まし…の繰り返しでした。

でも!
今では夜は遅くても十二時までは何とか寝てくれて、朝方までは起きることないんですよー。
昼間も昼まで母乳あげたら寝ちゃいますしね。二、三時間ごとには起きるけど。

それでも小説書いたりサイト更新するには十分な時間です。
まぁ左手で抱っこしながら右手でパソコン打ち込んだりもしてますが。笑

これからもちょっとずつUP出来たらいいなと思います♪


しかしドリーム小説始めてもう十年か…。
未だにドリーム小説が衰えてないのは凄いですね。
あたしの文章力もどうにかならないかな…笑
2012-07-26 [Thu]
ご無沙汰しております、淡雪です。
といってもここを見てくださってる方はごく僅かだと思いますが(^_^;)

何やかんやとありまして、この度2012年7月11日の午後2時15分。
第二子、長男を出産致しました♪

いやー予定日を二日過ぎての出産だったもので、陣痛促進剤を使っての出産でしたが無事に産むことが出来ました。
良かった良かった(*^_^*)
でもやっぱり陣痛は痛いことには変わりなかったです(当たり前)

だけど二人目となると出てくるのが早い早い。
分娩台に上がってわずか十五分のスピード出産でした(笑)
今回旦那にも立ち会いしてもらって、手伝ってもらいながらの出産でしたけども。
けど頑張れ頑張れって言われても、こっちはめっちゃ頑張っとるっちゅーねん!みたいなね。
旦那は今も言います、「男には決して分からん痛みやわ」と。
そりゃそーだ(笑)

16日に退院して二週間近く経ちますが、早くも我が子は一回り大きくなった、よーな…。
でも母乳で頑張ってますよ今のところ。
とりあえず一か月検診までは母乳でいきましょうってことなので。
一人目の時は乳頭のあまりの痛みに生後一週間でミルクに変えてしまいましたが、今回は母乳もちゃんと出てるし頑張っていこうかなと♪

そして、肝心のサイト。
もしかしたら閉めるかもしれません。
現在育休で時間はあるものの、如何せん小説のネタが思い浮かばな…げふんげふん。
昔のようにポンポンと思い浮かぶこともそうそうないのが現状です。
このまま放置するよりいっそちゃんとした方がいいかと思いまして、閉鎖を考え中であります。
もういい年だしね…ふっ(;一_一)

とりあえず小説をちょいちょい読み直して、何か思い浮かべば書く予定です。
あくまで予定ですが…(笑)

ではではー!
2012-02-19 [Sun]
久々の日記です。
相変わらずノロマな更新でごめんなさい。
肝心の小説も全くUP出来てなくて、本当に申し訳ないです。。。

何分、もうすぐ妊娠六か月に突入しますので。
その辺の体調とかを考慮しつつ、小説を書いている次第です(^_^;)
ずーっとパソコンに座ってるとお腹も苦しくなってきたりで、以前のように何時間も居座ることが出来なくなりました。
せっかくパソコンは使い放題だというのになぁ…。

前は旦那とパソコンを交代で使っていたりしたのですが、今は旦那はアーマードコアというゲームに夢中なんですねー。
だからパソコンはそこまで使わないんです。
まぁゲームに夢中になってるのも、これまたすげー腹立つんですけどね。

というのも平日の夜にも関わらず平気で夜中の二時までゲームしてたりするもんだから、電気代がえらいことになりそうでなりそうで。
昨日それでブチ切れそうになったんですけどねw
しかも今日なんて土曜日の夜だし、明日は日曜日だし今日もまたえらい時間までゲームするんだろうなぁ。
あー腹立つ。

別にゲームするなとは言わない。
ただこれから出産やら何やらでお金がかかるというのに、しかもあたしに全てお金の管理を任せてるものでやりくり頑張れよとか言うのに。
だったらちょっとはお前も協力しろよこのやろう。

とか、もうちょっと言い方を和らげつつこれは昨日直接言いましたけどね。
さーて、既に夜中の一時前。
旦那は果たしてちゃんと理解しているのだろうかとても不安です。

ぶっちゃけ昨日はゲームのROMを真っ二つにしてやろうかとも思いましたww
2012-01-21 [Sat]
パソコンが壊れる前にUPしていた小説の全てを、今のパソコンに保存することができました。
いや遅くなってすみません。
これでも今月はちょっと忙しくて……(ホントかよ

いやですね、今月は実は披露宴パーティーがあるんですよ。
その準備に追われてて、毎週末は打ち合わせばっかりです。明日もあります。
ちなみに29日の日曜日に行う予定です♪

あとドレスは実は白じゃないという。笑
本格的なパーティーではないので、まぁ白じゃなくてもいいだろうという勝手なあたしの判断でカラードレスにしました。
しかし、こんなことなら普段からもっとダイエットするべきでしたねぇ。
今更焦ってもしょうがないんですけどね(-_-;)

ていうか今からもう緊張しまくりでどうしようかと…!
入場する時にドレスの裾踏んだりしないように気を付けないと。笑

お腹の赤ちゃんも安定期に入りました。
もうちょっと落ち着いたら徐々に小説も書いていこうと思います(*^_^*)
Copyright © ステレオスペルマム。 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]