忍者ブログ
ステレオスペルマム。
淡雪の日常や、UPした小説の内容に触れてみたり。 たまに旦那の愚痴を言ってみたり。笑 さらにキャラもいきなり出てきたりするので、苦手な方はバック。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
2024-05-19 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-06-22 [Wed]
社長が支社である淡雪が働いている会社に来まして。
たびたび社長は様子を見に来られるんですけども。
で、昨日は久々に全員の昼食を近くのホテル内にあるお店に連れて行ってくれましてですね。
もちろん全て社長のおごりなんですけどね。

そして帰ってきてから、社長に呼ばれドアの外へ出たんですよ。
もちろんあたし何かしたかなぁ?と物凄い不安になったんですけどね。
でも社長がいきなり「来月から時給上がるからね」と笑顔でそう言ってくれました。
「は、え?はい?」と思わずなってしまい、もう一度確認すると何と来月から時給が1000円になるそうなんです!
これにはもう物凄く嬉しい話でしたねー。
思わず身構えたのが嘘みたいです。笑

前の職場は五年以上いたにも関わらず時給は800円でして。
今の職場も同じ800円でしたが、それがいきなり1000円になるとだいぶ給料が変わります。
しかし反対にプレッシャーががが。

営業のお仕事なので、もちろん成績が取れないとダメな世界です。
よっぽどのことがない限りはもうクビとは言われないとは思いますが(過去に一度経験アリ)
時給が上がる=期待されている、ということだとあたしは思うので。
今以上に頑張りたいと思います!

そしてサイトの方も頑張りたいとは思っています(ちょっと文章違う)
そしてそして、関係ないですが今日はうちの母の誕生日です。
お祝いメールでも打っておこうかな。
PR
2011-06-06 [Mon]
今の仕事に勤め始めて、あっという間に一年が経ちました。

そして今回、初めて奨励手当てなるものを頂きましたー!
ビックリです!ありがとうございます社長!
これからも頑張ります!

どうもうちの会社は、会社に物凄く利益となることをした者には奨励を渡すことになっているみたいです。
ちなみに淡雪は営業車の買取のアポインターをしていますが、先月の成績のうちの一つが会社に物凄く貢献したらしいのです。
もうこの一年の遅れを全て取り戻したくらいのだそうです。
それは先月に部長から聞いていたのですが、まさか奨励金をもらえるとは夢にも思っていませんでした。

なので、この奨励金でやっとこさテレビ買います!
未だにうちはブラウン管なので…笑
今住んでるハイツは引っ越してきた時からもう既に地デジ対応となっているみたいなので、テレビさえ買えば後は何も問題ないの、かな?
その辺わからないんですけどね。

後でmixiで呟いてみるか…。
2011-06-01 [Wed]
六月になりましたー。
このサイトが復活して、ようやく三ヶ月近くが経ったかな?

何卒、これからもSYをどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)


……えっと。何を書こうとしたんだっけかな(オイ


とりあえず日常の話を書こうと思ってたんですけど、特にメインの話はなかったりして。
そういえば先週の金曜日、娘の通う保育所で傘を盗まれました。
まぁコンビニで買ったビニール傘なので、最初は誰か間違って持っていったのかなーと思ってたんですけどね。
結局盗んだ犯人は未だ見つかってませんが(まぁ名乗り出るわけもないですけど)

子どもの前でそんなことをする親がいてどうするんだ、と。

正直ありえないですよねー。
ほぼ決め付けて悪いですけど、もう完全に淡雪は盗まれたと思っています。
間違えて持って帰ったならさっさと保育所に持って来るでしょうし。
それがないのでね、ホント残念ですけど。

ていうか、淡雪の今住んでるところらへんは治安が悪いようです。
実家のあったところは全然そんなことはなかったのに。
不審者はしょっちゅうですし、保育所の近くでも民家にナイフを持った男がどうこうとか。
あ、それから保育所に泥棒も入りましたよ。
もー怖いですよ、ていうかその泥棒は何を盗みたかったのか知りませんけど。
保育所にお金なんてあるわけないw

で、このままだと小学校はまだいいとして。
中学校も悪いことで有名なところに地域的に行かなきゃいけないんですよね。
もちろん淡雪が中学の頃から悪いことで有名でした。
なので、絶対そこには行かせたくないのが本音です。

でも美羽が小学校を卒業する頃には友達もいますもんねー。
その辺悩むとこですが…。
引っ越すなら小学校に入る前の方がいいのかなぁ?

最近その辺を旦那と話し合いしてるところです><
2011-05-22 [Sun]
今ちょうどコークグラスがもらえるということで。
今日の夕飯はマクドナルドに決定!

で、LLセットを二つとハッピーセットを一つ購入。
肝心のコークグラスは二つゲットしたわけですが、何か微妙のような……。
飲み口のところが内側に丸まってるから、ちょっと飲みにくいかもしれないですね。
まぁとりあえず色違いをゲット出来て良かったかな。

と、こんな風にたまにはUPした時以外も日記を書いてみましたよっと。

最近コミックのレンタルにハマっております。
って、多分前にも書いたと思いますが。
今のところ毎週日曜日に借りてはその次の日曜日に返すっていう感じです。笑
自転車で行くにはちょっと遠いので、車で出かけられる日曜日じゃないと行けないんですよね。
普段は旦那が仕事で車使ってるし、何時に帰宅か分からないもので。
たまに早いと思えば遊びに行っちゃうしね。


あ、そうそう。
従姉妹(21歳)が最近入籍いたしました。おめでとー!
ついでに12月には赤ちゃんが産まれます(*^_^*)
あたしの家からはかなり遠いところに旦那と住んでるので、なかなか行けそうにはないですが。
産まれたら絶対遊びに行こうっと♪

ついでにバッドなニュース。
高三の弟が本当につい最近彼女に振られました……笑
理由はまぁいろいろあるんですけど、距離を置きたいとか相手に言われたらしいです。
それすらも前から言われてたみたいで、ありゃりゃみたいな。

だから昨日あたしは言ってやったんです。
女なんて大学行ったり就職したりすれば、もっと可愛い子はいっぱいいる!!ってね!
でもまぁ、弟にしてみれば初めての彼女だし初体験の相手だし(←
いろいろとショックなようですけどね。

早く立ち直ってくれるといいけど。
2011-04-11 [Mon]
福島県の方で三回連続で大きな地震があったみたいですね。
サイトの更新をしながら、地震情報が立て続けに出ていたので吃驚しました。

地震から一ヶ月経ちましたが、まだまだあちらではやることがいっぱいあると思います。
まだ学校に行けていない子もいっぱいいると思います。
最近とある幼稚園で修了式を行ったところもあるそうなので。

子供の代わりに親が修了証書を受け取るとか……。
仕事の休憩中にニュース読んで、思わず泣きそうになりました。
もし自分がそうなったらと思うと、胸が張り裂けそうです。
死ぬなら一緒に、生きるにしても一緒が良いですあたしは。
会社の人ともずっとそう言ってます。


本当に、本当に心よりご冥福をお祈り致します。
Copyright © ステレオスペルマム。 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]