忍者ブログ
ステレオスペルマム。
淡雪の日常や、UPした小説の内容に触れてみたり。 たまに旦那の愚痴を言ってみたり。笑 さらにキャラもいきなり出てきたりするので、苦手な方はバック。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
2024-05-19 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-01-02 [Mon]
おめでとうございます!

というか三か月も放置しててすみませんでした!!

理由はちゃんとあるんですよ。
旦那がパソコン使っていたら突然のブラックアウト……!
それが十一月中旬くらいだったので、年末にパソコンを買うまではずーっとパソコンなしの生活を送っていました。
もう本当に申し訳無いです

で、サイト内の小説もバックアップ取ってなかったので、以前にあたしのパソコンが壊れた時のままのデータがそのまま残っているだけでした。。。
そろそろバックアップ取らなきゃなーと思っていた矢先に二台目のパソコンも壊れてしまったので、しばらくはその辺のデータを何とかしないとダメですね。
サイトにアップしている分はそのままコピペすればいいだけですけど。

やっべー新作書いてたのにまったく覚えてないやwww

WORKING!!すら一話も残ってないしなぁ。
軽く眩暈がしそうです。いやホントに。

ちょっと淡雪、頑張りますです。
PR
2011-09-24 [Sat]
マイドーター(しっかりカタカナで読んで下さい)美羽の五歳の誕生日でした!

ついでにお彼岸でもあるので、おじいちゃんのお墓参りにも行きましたが。
うちは親戚が割と少ない方なので、その中で来れる人だけで墓参りをした後に美羽の誕生日会らしきものをやりました!
といっても、みんなでお昼食べただけですが。しかもガスト…笑
でもおごりなので文句は言えませぬ!

美羽も再来年小学生になるかと思うと、何か感慨深いですねー。
子供の成長って本当に早いです。
そしてあたしも親になってまだ五年。子供から教えられることもあるし、もちろん他のママさんたちからも。
今のうちに本当にしっかり貯金しておかねば!!


【ドリーム】
ひっさびさにUPしましたー!
今回はWORKING!!ですね。ようやく九話目ですが、まだまだ一巻の序の口です。
たくさんネタになるところがあって、なかなか先に進めませんねホント。
ようやく音尾さんが出たくらいだし。

「この二ヶ月パソコン放置せずにちゃんとUPしたり小説書いてれば、今頃二巻辺りには進んでたかもしれないのにね」

ハイうるさいよ相馬さん。
まだまだちゃんとした出番もないのに、何でここで出てくる。

「いやぁ、淡雪さんの弱みが何かないかと思って」

さ、さん付けされてる!?

「だって、年上でしょ?」

!!??
き、君にも一応年上に対する礼儀ってものがあったのか……!

「……パソコン内にある全ての小説、旦那さんに見せてきてもいいんだよ?」

ぎゃーっ!
それは困る、あかんで絶対!!

「関西弁出てるよ淡雪さん……」


はぁっ、はぁっ……。
ふぅ、何とか落ち着きました。
相馬くん(年上と言われたのでこっちはくん付けにしてみた)は、本当にいつどこから現れるのか分からないので怖いですね。
ちゃんと表舞台で書いてあげないと、うちの旦那に何を言われるか……!

あ、そうそう。
11月辺りには入籍出来そうです。
あたしはバツイチではなく、未婚で子供を産んだので初めての入籍なんですが。笑
同棲して早くも二年ちょっとかー。
あっという間だったなぁ。その前に一年付き合ってるから三年か。

三年って一番怖いときですよねー笑
歌とかでも「三年目の浮気」ってありましたし、きっとこれからですね!

そういえば来月旦那は誕生日だなー。
またゲームだったらどうしよう(←
2011-09-04 [Sun]
ご、ご無沙汰すぎて申し訳ないですーっ!
淡雪、ここ二ヶ月弱全くパソコンに触れておりませんでしたっ…!

おかげで日記もサイトの更新も全く出来ておらず、本当に申し訳ない(/_;)
一応淡雪は生きております。大丈夫です。

ただ、この台風12号には参った参った…。
淡雪が住んでいるところは兵庫県の姫路市なんですが、ニュースでもご存知の通り昨日は夕方から避難勧告が出てました。
まぁ今はすっかり台風は過ぎ去って一安心なんですけども。

すぐ近くに結構大きい川がありまして、そこが普段の倍以上の水位!
夜は暗くて余り見えなかったのですが、一晩経って川を見てみると流れも速くなっているし普段の川とは全然違う!
そりゃニュースにも取り上げられるわけだし、避難勧告も出るわけですね。

ちなみに淡雪はその避難勧告は母親からの電話で知りました。
夜の七時半くらいでした。
娘とお風呂から上がったところで、絶賛鼻パック中でした。笑

本来なら近くの小学校に避難するんですが、そこもどっちかっていうと川に近い場所なので危ないよなぁと思いまして。
祖母の家で一晩お世話になりました。
あたしより川に近いところに住んでいる妹(剣周)も一緒にね。

祖母の家に行く途中、妹がこんなことを言いました。

「そういえば前の台風もそうだったけど、見事に今回も東北地方を避けてるよね」

ほほう、言われてみればそうだ。
淡雪の住んでいる兵庫県は大抵台風なんてあっさり通り過ぎるものが多いんです。
雨風が凄くても大体は夜の間に過ぎ去るとかね。
だけど前もしっかり直撃してるし、今回なんて被害が尋常じゃないくらい酷い。
東北は震災で被害に遭ったし、天災もさすがにこれ以上は……とか思ってるのかもしれないですね。
近畿地方で台風で死者が出るなんてあんまりないと思います。

やっぱり水害が一番怖いよなぁ…。
また見に行って流される人が多いのが何とも言えない。
近くの川の土手沿いなんて、普段は徒歩の人なんて滅多にいないのに昨日の夜なんか何人かいたもんなぁ。
しかもお年寄りばっかり。何で見に行くんだろう、危ないのに。。。
正直、車を運転する側から言えばかなり迷惑だけどね……。

とにかく、床下浸水とかならなくてよかったです。
今朝家に着くまで凄い不安だったもんなぁ。笑
取りこし苦労でよかったけど、次からはもうちょっとニュース見ておこう(^_^;)

さて、小説のストック確認してくるか(←
2011-07-10 [Sun]
サイトを更新するどころか、ここ三日間ほどパソコンにすら触れていませんでした。
夏の暑さは恐ろしい…!(暑さにより何事もやる気が減ると言いたいようです)

さて、三日間ぶりに触れたパソコンですが。
やはり触っていないとブラインドタッチが鈍る鈍る。
これは前からですが、淡雪のキーボードを叩く指の配置はめちゃくちゃです。
それはもう北斗の拳のケンが敵を倒すときのようです(知っている人は、アタタタタのところを思い出してください)
左手なんて親指と人差し指しか使っていませんしね。笑
それでも小学校から親の手伝い云々させられていたので、指の配置はめちゃくちゃでも打つのには困らないみたいです。

まぁ、そんなことはどうでもいいんですが。

最近淡雪は旦那と一緒にゼノブレイドというゲームにハマっています。
ようやくテレビも地デジに替えましたし、埃をかぶっているWiiを何とかせねばなぁと思っていたところ、このゲームの評判がとても良くてですね。
まぁこのゲームを買ったことはもしかしたら以前も書いたかもしれないですが。
物忘れが激しくなってきてどうも危ないこのごろです。

でも淡雪はRPGって物凄く苦手なんですよ。
ポケモンで精一杯です。笑
だけどこのゼノブレイドは凄くやりこみ甲斐のあるゲームでして、まぁまだ三分の一も進んではないんですけどね。
ちなみに旦那はもうすぐ最終ボス戦です。レベルもあたしの二倍はあります。

とりあえずこのゲームが楽しいんですが、何か十代の頃と比べてそんなに長い時間ずっとゲーム画面を見れなくなったというか。
正直二時間もしていられないです。
昔は徹夜で無双とかやってたのになぁ……月日の経つのは本当に恐ろしいですね。
まぁその時と比べて忙しくなったせいもあるかと思います。
仕事も営業でストレスいっぱいだし、帰ったら帰ったで家のこと全部やらなきゃいけないし。
子供にご飯食べさせてお風呂入ってちょっとゆっくりして、気がついたらもう十時ですよ……orz

じゃあ今は何してるんだって突っ込み来そうですけども。
いや、淡雪は夏が苦手なんですよ。物凄い汗かきのせいもあるんですけど。
それに節電であんまりエアコンつけないようにしてて、扇風機だけじゃどうも寝苦しい日があるので。
今日がそんな日です。そんな時はこうして眠くなるまでパソコンいじってます。
多分このあとオンライン麻雀ゲームするはずです。淡雪は予言します(←

良い子の皆さんはもう寝ましょうねー\(^o^)/

あ、あと明日は美容院へ。
といってもバッサリじゃなくて、整えるくらいですが。
バッサリいくのは前髪ですねー。
どうにかしなさいって職場の先輩に散々言われてるものでして。笑

でも切ったら確実に中学生と間違えられるのが悩みです。
なぜかというと、淡雪はかなりの童顔なもので。
でも二十代後半になってくると、そういわれると嬉しいものですねー。
前半の時はイヤだったのにね。笑
2011-07-02 [Sat]
バカしか引かないと言いますが、淡雪はばっちり引いてしまいましたとさ。

そんなわけで、熱とかは大したことないのですが。
なかなかサイト更新出来てなくて申し訳ないですm(__)m
そして、こんな夜中に何してんだって感じなんですけどね。笑

鼻がつまってつまって寝苦しいので、ちょっと落ち着いてから寝ようと思いまして。
パソコンつけたのをきっかけに、今からサイト更新しようと思います。
そしたらちょうど眠くなるはず…!

明日土曜日で会社休みなもので、調子乗ってますすいません。笑
Copyright © ステレオスペルマム。 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]