忍者ブログ
ステレオスペルマム。
淡雪の日常や、UPした小説の内容に触れてみたり。 たまに旦那の愚痴を言ってみたり。笑 さらにキャラもいきなり出てきたりするので、苦手な方はバック。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
2024-05-19 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014-03-08 [Sat]

対青キジ編 第二話

ロビンのヒロインに対する呼び名は今のところ「スパイさん」。笑
まぁ合ってるとは思います。本部の諜報部隊にもいましたしね。

そしてヒロインの新たな能力(?)も判明です。
そうです、記憶力。だから諜報部隊にいたといっても過言ではありません。

ま、これも後付けだけどねっ!笑

最初はねー本当にロビンの様子を見に来ただけにしようと思ってたんですが、
ヒロインも本部にいたわけで、普通の人間が本部で働くなんてこと出来ないと思ったんです。
で、一応スパイとして活躍してたので、そこはホラ、記憶力とかめちゃくちゃあった方が狙われやすいんじゃない!?みたいな。笑

一度見たもの、聞いたことは忘れない。
だからカメラも肌身離さず持っています。お風呂に入る時ももちろんです。



実はこのあとがき。
第二話を書いてからしばらく経ってから書いてるので、何をどう自分で思ってたのか思い出せません……。
ので、いつもより短いあとがきです。すみません……。

で、ではでは、ご意見ご感想ございましたらよろしくお願いします(*^_^*)
PR
2014-01-13 [Mon]

5.お隣さん

そういえばお隣さんのことを書いていないなぁと思い、急遽新作を書いてみました。
これはリメイク版でも何でもないですよー笑

しかし大名行列とか……ご近所さんも面白い名前をつけたものですね。
まぁでもあながち間違ってはいませんが。笑

てか書いてて思いましたけど、こんなイケメンに囲まれてヒロイン羨ましすぎ!
幼少からイケメンたちに囲まれてると、ヒロインがいざ氷帝兄弟たち以外に告白されても絶対兄たちと比べちゃいますよ!笑
あたしなら絶対そうだ!(←


あと、あたし文章書くのがすごく下手になっている気がします…。
いや元々上手くなかったですけどね!
ピーク時と比べると何か、あれ?おや?みたいな(どんなだ)
でもそういう時はネタに詰まることなく、すらすらと書けちゃうんですけどね。不思議だなー笑

てか亮の出番がほぼ皆無ですよね…。
日直なのでしょうがないです。ハイ。


11/30現在、読み直してて思いました。


……日吉出してなかったぁぁあああぁあ!!


しょ、しょうがないか。もう書き直すのは無理ですし!(開き直り)


ではでは、ご意見ご感想ございましたらよろしくお願いします(*^_^*)


あ、あとひとつ。


皆様、あけましておめでとうございまーす!!( お そ す ぎ ! )
2013-11-30 [Sat]
青春ファミリー第四話「武の災難」


これはあんまり加筆修正しなかったお話。
武はもうこういう運命なのです。受け入れるしかありません。笑

実際にあった場合どうなんでしょうね。
例えば淡雪には九つ離れた弟がいます。そんな弟に裸を見られたとすると……「何見てんだ、閉めろコラ」ってなりますかね。
ヒロインみたくあんな可愛い悲鳴なんて出やしません。笑

今年はゲリラ豪雨も多かったので、ヒロインもそれに遭ってもらいました。
淡雪もあります。そういう時は大人しくその辺で待ちます。
ヒロインは家が近かったので走っちゃいましたが。武も同じ考えで同じことやっちゃったので、ああいう目に遭ってしまいましたが。笑


そしてそして、次回はお隣さんの登場です!
リメイクでも何でもなく、一応新作です。久しぶりに書いて文章が何だか変かもしれないですが……。


ではでは、またー!(^o^)/
2013-11-17 [Sun]
2.菊丸編


冒頭だけ書いて誰にしよっかなーとキャラを探していて、口調的には英二が一番合ってるかなと思い彼にしました。
マリッジブルー。淡雪もちょっとだけあったかなーと思い出しながら書きましたけど、いかがだったでしょうか?

多分マリッジブルーって男もあると思うんですよね。
漫画とかではよく女性の方で描かれてますけど。

まーしかし今回もキャラ視点で結構頑張った!この英二は大人、大人!と思いながら、口調が子供っぽくならないように気を付けてたんですが。
最後の方のヒロインと英二、凄い子供っぽいですよね…笑

そして友情出演は桃と不二!
最初は桃だけだったんですが、書くにつれやっぱり不二も出さねば!と思い出してみました。
やはり英二は不二とセットじゃなきゃ!笑


さーて、早くもこのシリーズ、ネタが尽きてきたぞーっと(←
今は思いつくままに書いてるだけなのでいつかこうなると分かってましたが…早い、早すぎる!もうちょっと頑張れあたしっ!笑


よく寝る前とかに思いついたりするので、それを期待しながら今日は寝ます……。



ではでは、ご意見ご感想ございましたらぜひよろしくお願いします!(*^_^*)
2013-11-07 [Thu]
1.跡部編

ふと思いつきましたこのシリーズ。
私ももう結婚して、既に二児の母。そろそろこういう話を書いてもいいんじゃないかと。
そんなわけで第一弾は跡部です!

何か跡部じゃないような口調かもしれませんが(何せ新作書くの久々なもので…)
十年経って彼も大人になったってことで!笑

相変わらず忍足とは仲が良いです。あ、もちろん他のテニス部のみんなもね!出てきてないけどね!笑
いや、みんな出しちゃったら収拾つかなくなっちゃうのでね…。
ここは代表して忍足で!


キャラ視点で書くのはなかなか難しかったりしますが、あんまり書くことないので新鮮でした。
ヒロインのことがどれだけ好きなのか、どれだけ愛しているのか知っていただければ嬉しいです♪
このシリーズはまだ跡部しか書いてないけど、基本キャラ視点で書こうかなとは思っています。
正直ヒロイン視点の方が書きやすいですけどね…笑


次は誰にしようかと考え中です!


ではでは、ご意見ご感想ございましたらぜひどうぞ(*^_^*)
Copyright © ステレオスペルマム。 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]