忍者ブログ
ステレオスペルマム。
淡雪の日常や、UPした小説の内容に触れてみたり。 たまに旦那の愚痴を言ってみたり。笑 さらにキャラもいきなり出てきたりするので、苦手な方はバック。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
2024-05-19 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013-11-02 [Sat]
3.消毒


えーまず。薫の出番少なくてごめんなさい!
英二もやられキャラでごめんなさい!そしてタカさんと秀一郎のファンの方、本当にごめんなさい!

そして初っ端から謝ってばかりでごめんなさい……笑


オチはリメイク前とは変えました。
最初はゴミ袋に二人が詰められてたんですよね。さすがにそれはないかなーと……。
なので、貞治特製ハンバーグを食べてもらいました☆(☆じゃない

やっぱりねー十人となるとねー。全員出しちゃうと一人一人の出番が少ないっていうね……。
まだ氷帝家も出してないですしね。お隣の。
小出しには出していくんですけども。

しかしヒロインさんの怪我の手当てするのに、何で兄弟全員(薫除く)でバトってんだか。笑
まぁ書いてるこちらは楽しいですけど。
やっぱりテニプリは楽しいですよね。原作は途中からだんだんテニスしてないけど!(←


ではでは、まだまだお付き合い下さいませ(*^_^*)
PR
2013-10-31 [Thu]
まずは青春ファミリー「2.退治するのは……?」


第二話です!ゴキブリネタは笛!の翼夢でもやってますよね。
淡雪もゴキブリは苦手ですが、子供もいるし頑張って殺虫剤振りかけて倒してます。
でも一番効くのはやはりホウ酸団子かな。置いたらこの夏は一匹も見ませんでしたよーいやはや素晴らしい!
まぁそのすぐ後に小さいのなら見かけましたけどね……笑


で、結局ゴキブリはどうなったんだっていうお話ですが。
四人が走ってる間に秀一郎が頑張って退治してくれましたよ。さすがお母さん(代わり)ですね!笑

武と薫はよく喧嘩します。ヒロインとリョーマもよく喧嘩します。
それを止めるのは大体英二か周助か隆。
貞治は止めてるとは言わないもんな、脅してるし。笑
秀一郎も喧嘩は止めたいのですが、四人に圧倒されてよく胃痛を起こします。なので、青春家には胃痛薬は常備しております。笑


んー、まだ二話しかリメイクしてませんが、何か楽しいなー。
テニスは今でも好きなので(でもアニマックスでアニメ観てると「やっぱりこの子たちテニスしてねーなーw」と笑っておりますが)

たまに娘と一緒に見てるんですけど、自分が十代の頃にハマった漫画のアニメを、自分の娘と今一緒に見てるって凄いなーって思います。
あたしも旦那もオタク入ってるので、ボカロ曲とか歌ってる小1ってどうなんだろうって常々思っています。笑
でも、まぁいっか!w


さて、次は久々に更新しましたDグレ。「ハロウィンパーティー」

スマホでプレイしている恋愛アプリがハロウィンイベントだらけだったので、気分はもうハロウィンです。笑
で、しばらく書いていなかったDグレでドリーム書いてみました!
いっやー久々すぎてヒロインの口調が分からん分からんw

最初はトリップ腐女子ヒロインで書こうとしていたのですが、オチにリナリーを持ってくるのは決めていたので、腐女子ヒロインにするとリナリーでも収拾つかないのでは…と思い、急遽変更。
結果、トリップでも何でもないヒロインになりました。
作中では触れていませんが、一応ヒロインも仮装しています。魔女っ子です魔女っ子。完全に趣味ですけど、えぇ。笑
あ、そういえばリナリーが褒めてましたね。

三人がヒロインの仮装を褒めるシーンも考えていたのですが、それをやるとまたこれも収集つかなくなる気がしていたのでやめました。
逆にヒロインが三人の格好に触れ、褒めてもらいました。
まぁあの、アレンは褒め方に納得いっていないようですけどね…笑

久々にDグレ書けて楽しかったです!
昔Dグレ熱が冷めた時に単行本売っちゃったけど、引っ越してきてからやっぱり読みたくなって買い直したくらいですしね。
最初から売るなよ!って妹に突っ込まれましたけど……。
早く原作も復帰してほしいです。


ではでは、ご意見ご感想ございましたらどうぞ!(*^_^*)
2013-10-26 [Sat]
1.十人兄妹


スタートっていっても、昔の夢をリメイクしているだけなんでさほど新鮮味には欠けちゃうんですけどね(^_^;)

それにしても十人って多っ!って思ったけど、テレビでよく見かける大家族ものとか見てたらまぁそんなこともないかと。
昔は大家族もの見てたけど、今はちーっとも見なくなりました。
何でだろう、あんまりおもしろくないからかなぁ。


さて、上記で言った通り、これは昔のサイトでUPしてたリメイク版です!
パソコンも直りいろいろと読み返していて、これはリメイクしたら使えるなぁ…と。
なかなか新作書けずにいるので、せめてもの罪滅ぼし……に、なってるかは微妙ですが。笑

新鮮味には欠けちゃいますが、一話目はほぼ直しました。
兄弟たちがどれだけヒロインを可愛がっているか分かってもらえているかは分かりませんけども。
目に入れても痛くないほどにはあなたを可愛がっております。笑

この青春ファミリー、皆さんに少しでも楽しんでいただけたら幸いです♪


ではでは、しばらくの間青春ファミリーの一員となって、毎日をお過ごしくださいませ(*^_^*)
2013-09-16 [Mon]
WORKING!!17話目。
随分前に書き上げてまして、最近このことに気が付き、あわててUPした次第です。笑
たまにはOP以外のものも更新しないとダメですよね!

さて、ここにきてようやく相馬さん登場です。原作もそうなんですが。
まぁ出番は後半からなので、あんまりでしゃばってはない、かな。
これからの出番に期待です!
何故なら相馬さんはここぞとばかりに傍観を決め込むから!!笑

いやはや、これからが楽しみですね~(・∀・)ニヤニヤ


ではでは、ご意見ご感想ございましたらよろしくお願いします\(^o^)/
2013-09-13 [Fri]
対青キジ編 第一話

私を仲間にして下さい!編を書いてから随分経っちゃってますねー…。
お、遅くなってすみません!ようやく続きが書けました!

この対青キジ編を書いている途中、ヒロインの設定も随分盛り込んだ気がします。笑
まぁデービーバックファイトの時もだいぶ足して足してだったんですけど(←
いいんです、設定なんてのはあとから変わってくるものなんです!(言い切った)

さて、この対青キジ編。まさにその通りの話です。
そこまで長くは書かない(予定)ですが、はてさてどうなることやら…。
まだこの一話しか書き終えてないので何ともかんとも。
流れはもう作ってあるので、そこからどんな風に話を広げていくかが問題なんですけどね。


青キジはよく本部でもサボっている(という私設定)なので、そこにヒロインがよく探しに遣わされるっていうね。
そこからだんだん仲良く(?)なったみたいです。
……( )が多いな…笑

ヒロインの怪力も青キジにとっては本気出せばどうってことないんですけど、まぁそこはあえて引っ張られてやってる感じで。
元々ヒロインのことを悪いようには思ってないし、ヒロインが海軍クビになって本当に残念とは思っています。
そして反面、ヒロインのことを危険人物だと認定しています。いろんな情報を持ったまま海軍の敵である海賊になってしまったわけですしね。
まぁその辺は次作で!
あと、個人的に青キジはとても気分屋だと思っています。


ではでは、ご意見ご感想ありましたらよろしくお願いします(*^_^*)
Copyright © ステレオスペルマム。 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]